Nakamitsu BMW
平成18年5月16日〜19日、2回目の12ヶ月法定点検整備に出しました。
(これ書いてるのは6月23日)
今回もいつもお世話になってますナカミツの船橋営業所です。
スタッフが大分変わっていたようです。千葉県全体を受け持つようになったので大変でしょうね。
本当はもっと早く受けたかったのですが、遊びや撮影が忙しくて遅めの点検になりました。
とは言っても私の車は本当に不具合が少なくて、通常点検とサービスキャンペーンの時しか
車を預けた事が無いくらいで、いつでも良かったのでした。
今回お願いした事は、
@運転席のパワーウィンドが途中でさがってしまう。
Aきしみ音(これは本当に時々なのでどうでも良いとお願いしました)
Biドライブ(コンピューター)のバージョンアップ。
Cオイル交換サインのリセット
DBピラー下側(内装のプラスチック)に隙間ができている。
Eマイクロフィルターの交換(交換サインが出ていました)
今回の作業内容は、
12ヶ月法定点検整備
@に関しては、去年の12ヶ月点検時にもこの症状があって部品を交換してもらっていましたが
最近時々この症状が再発していました。今回モータとその他パーツ交換で完治しました。
Aに関してはあまり気にならないのですが、メカさんも試走して確認できませんでしたということで
作業はありませんでした。
Bに関してはコンピュータのバージョンアップをしてもらってVer.20.2になりました。
私の車はバージョンアップは去年の12ヶ月点検で1回してますから、今回で2回目でした。
Cに関してはオイル交換をプロショップで行っていますのでオイル交換は無しで
リセットだけしてもらいました。
Dに関しては部品交換で直りました。(左右)結構クレームが多いそうです。
Eに関しては部品交換してもらいました。マイクロフィルターは有料なんですね。
お願いしていた以外に行った作業は
右ドアミラー格納不良と言う事で、ドアミラーが交換になってました。
(ドアミラー交換といっても中の部品だと思うのですが‥)
これは格納時にミラーからピーと音が出るやつですね。そういえば時々してましたよ。
ブレーキオイル交換時期と言う事で交換です。
以上です。
とってもあっさりしていてつまらないですか〜
左の方はサービスアドバイザーの方です。恥ずかしいので顔隠してしまいました。
彼曰く、私の車は本当に不具合が少ないそうです。作業履歴が殆ど無いので
ビックリしたそうですよ。
いつも一生懸命車を見てくれて有難うございます。
これでまた1年安心して車に乗ることができます。
お仕事頑張ってくださいね。